SSブログ

2019年 キャラバンライダー 目隠し&ベッド作成 [その他]

GWの北陸遠征での反省を踏まえて、目隠しと後部座席用のベッドを作成した。
夏休みは東北遠征をする予定で、暑さ対策も考えなくては。

まずは目隠しのカーテンを諦めて、プラダン(プラスチック段ボール)を買った。
窓にはまるように新聞紙で型紙を作成し、あとは切っていくだけ。
少し大きめに切っておいて調整すれば簡単にできる。
窓枠にも押し込む感じではめ込むので、ある程度のカットでOK
1.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg

6.jpg

初めからプラダンで作っておけばよかった。

続いて、ホームセンターで遮光カーテンを買ってきて、イレクターパイプをカーテンレール代わりに。
7.jpg

良い感じで暗くなった。

続いて、後部座席を立ち上げて、イレクターパイプで作成した土台を置いて。
10.jpg

11.jpg


パイプをカットするのが結構大変だったけど、なかなかの出来映え。
18㎜の合板を置いて、ベッド完成。
この上にキャプスタのマットを敷く。


12.jpg

13.jpg

これでみんな足を伸ばせて寝れる。
マイクロな妻で助かった。室内幅は150cmしかない。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプマット 1人用 レジャーシート  EVA フォーム マット シングル 56×182cm M-3318


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。